学生の今すぐやめた方がいい行動

 

今回は学生のやめた方がいい行動について実体験を交えながら説明していきたいと思います。

 

今から説明する行動をもし自分がやってしまっていたら今すぐにやめてください。確実に後悔します。

 

目次

今すぐやめた方がいい行動1

夜更かしをする

夜更かしはよく健康に良くないとかいろいろ言われていますよね。じゃあ具体的に夜更かしをするとどうなってしまうのか説明していきます。

 

まず当たり前ですが、寝不足になります。寝不足になると学校の授業中に眠くなってしまいますよね。そうなると授業に集中できなくなり、だんだん学校の授業についていけなくなります。なのでやめましょう。

 

夜更かしをすると免疫力がおちたりします。免疫力がおちると体調を崩しやすくなります。特に今はコロナウイルスが流行っているので特に注意です。「ワクチン打ったから大丈夫」とか思っている人がいるかもしれませんが、ワクチンを打ったからと言って100%コロナにかからないわけじゃないのでワクチン打った程度で安心しないでください。

 

次の日部活の朝練がある時は絶対に夜更かしはしないでください。実際3時間しか寝てない状態で朝練に来ていた人が目の前で倒れた経験があります。僕自身も寝不足で朝練に参加した時はほぼ毎回具合が悪くなったりしていました。

そんなことになりたくない人は朝練の前の日は絶対に夜更かしをしないで早くねてください。

 

今すぐやめた方がいい行動2

部活中不真面目

これはただ不真面目なんじゃなくてキツそうなところで足が痛いとか足つったとか言ってサボって楽そうなところはしっかり参加したりするのは本当にやめた方がいいです。

 

これをするとどうなるかというと「自分はこんなつらい思いしてるのにアイツは楽してサボってる」みたいな感じで真面目にやっている人はイライラしてきちゃうんですよね。こんなことを続けているとそのうち周りの人に嫌われます。普通に陰口とか言われるので気をつけましょう。

 

今すぐやめた方がいい行動3

暴力

「暴力って普通にダメじゃない?」って思う方がいると思います。もちいろんそうなんですけど、そういう事じゃなくてじゃれ合いとかで軽く叩いたりするのもよくないってことを伝えたいんですよね。

叩かれた側は冗談だと分かっていても痛かったら少しイラっとしちゃいます。人によってはすぐキレてきたりする場合があります。なので仮に叩くとしても本当に全然痛くない程度にしておきましょう。

あと絶対に蹴ったりするのはダメです。蹴りは加減したつもりでも蹴られた側は結構いたいし最悪当たり所が悪いと骨折したりするので気を付けましょう。直接叩いたり、蹴ったりしなくても座る瞬間に椅子を引くみたいなやつもかなり危ないのでやらないでください。

 

今すぐやめた方がいい行動4

反抗する

学生の皆さんの中には今ちょうど反抗期だって人が結構いると思います。でも親に反抗したり、学校の先生に反抗したりしても意味ないです。意味ないどころか状況を悪化させてしまうだけです。

 

悪いことをした子供に対して親や先生は怒っているのに反抗なんてしてきたら怒っている側は余計に怒ってしまって説教が長引くだけです。

特に親に対して反抗してしまうとケータイ解約やゲーム機没収など何されるか分からないのでやめておいた方がいいです。

でも理不尽に明らか自分は悪くないのに怒られたりした時は反抗してもいいと思います。何も反省することがないのに怒られていてもただただ時間の無駄なので反抗しちゃってください。そうした方が今後理不尽に怒られることが減ります。

 

以上で学生の今すぐやめた方がいい行動の説明は終わりです。

 

この記事が世の中の学生の役に立ったらうれしいです。