グラクロ 誰でもチャンピオン1に上がる方法

大人気漫画七つの大罪スマホゲーム光と闇のグランドクロス(グラクロ)。

 

ラクロは最近2周年を迎えたということもあり、今まで以上に人気がでてきたゲームです。

 

ラクロのプレイヤーの中には七つの大罪の原作を全く見た事がないという人も多く、原作を知らない人でも楽しめるゲームだということが分かります。

 

実際僕もグラクロはかなりやり込んでいて非常に楽しいと感じています。そしてグラクロにはpvpモードが存在し、多くのプレイヤーがそのpvpで勝つ事を目標にしていると思います。

 

そして多くのプレイヤーが一般のチャンピオン帯に上がってから中々勝てなくなり、バイゼル喧嘩祭りをやらなくなってしまっていると思います。僕も少し前まではチャンピオン5で沼ってました。

 

ですが戦法やパーティー編成を工夫してみたら意外とスムーズにチャンピオン1まで上がることができました。なので今回は僕が実際にチャンピオン1まで上がった方法を紹介していきたいと思います。

目次

パーティー編成

単純に強いパーティーを組む

これは単純に強いパーティーを組む方法です。

 

具体的になんのパーティーが強いかというとフェスエスカノール、ハロウィンゴウセル、フェスエリザベスのテンプレパーティーが強いです。このパーティーはただ強いだけではなくフェスエスカノールが登場してから1年近く経った現在までずっと環境トップのパーティーです。

 

なので本気で勝ちたいならフェスエスカノール、ハロウィンゴウセル、フェスエリザベスの3人を育てることをおすすめします。

 

後行だからこそ勝てるパーティー

先程紹介したテンプレパーティーが組めないという人やキャラが全然育ってなくて先行なんて取れないという人のために後行だからこそ勝てるパーティーを紹介します。

 

全体必殺技の火力が高いキャラ(アサルトメリオダス、ロストヴェインメリオダス等)とコイン交換所で手に入るフラウドリンを組み合わせると後行でもかなり強いパーティーです。

 

フラウドリンは倒されたら能力が発動するキャラなので出来るだけ育てないようにしてください。

 

このパーティーには注意点があって相手がbotじゃなくて中身が入っている場合フラウドリンを倒してくれないので基本的には中身が入っている時は勝てないです。

 

なので次にこのパーティーでどうやったら勝てるのか説明していきたいと思います。

 

pvpをやる時間帯

ランクを上げたいならpvpやる時間帯も重要になってきます。pvpをやっている人が少ない時間帯にやればbotとマッチングする確率が高くなり勝ちやすくなります。特に先ほど紹介したフラウドリンを入れたパーティーだと相手が中身入りだった場合は大体負けますが、逆に相手がbotだったら大体勝てます。

 

pvpをやっている人が多い時間帯は朝や夕方です。深夜や早朝はpvpをやっている人が少ないです。なのでpvpは深夜や早朝にやるようにしてください。深夜や早朝にできないという人は平日の昼間とかも朝と夕方に比べればやってる人が少ないのでおすすめです。

 

飯はランクを上げるためには1番重要です。喧嘩祭りでは勝つことができてもその後負けてしまったら結局ポイントが下がってしまうので連勝しなければスムーズにランクを上げるのは難しいです。

 

ですが苦い敗北の味という飯を食べることで負けてもランクポイントが下がらなくなります。なので苦い敗北の味を食べて勝つまで喧嘩祭りをやることでそのうちランクが上がります。

 

 

 

以上で僕が実際にチャンピオン1まで上がった方法の紹介は終わりです。この方法をやってランクが上がったという人がいれば僕もうれしいです。

是非やってみてください。